rikusan_food’s blog

25歳サラリーマンのグルメブログ。コスパ良いお店紹介。都内。

🍖凄いBBQ@都内

なんだかんだ、めちゃめちゃ時間が空いてしまいました。 先日「肉バカ」こと小池さんと、「東京和牛レポート」さんご主催の『凄いBBQ』に参戦させてもらいました。 今回、参加メンバーはコネなど無く、インスタのストーリーから選ばれた方のみとの事。。 リ…

🍜「麺バルHACHIKIN」@本鵠沼

福岡なう✈️ 昨日は2時起き→4時家出る→昼前福岡着→ランチ鮨(絶品)&地酒→ウォーキング→夜も酒って感じ恍惚とした中で22時には寝てた。 言い訳だけど、そんな浸ってる中でグルメ書けるハズもなく けどやっぱり、福岡は飯にホント外れが少ない。。 勿論小さい…

🍜「鳳仙花」@新宿

4/1000日目。 と思ったら書きながら寝落ちしてました。 午前3:30。 くううう。あと一時間後には家を出る。。 焼肉、とんかつ、続きましてラーメン。 いやぁ~学生時代よく食ってた。 昼夜ラーメンなんてザラ。 ラーメン+ライス。 よくあんだけ食ってて莫大…

🐷「ひなた」@高田馬場

高田馬場、目黒、秋葉原半径1km ↑都内三大とんかつエリアです。 今回でとんかつ5記事目なので、悲しくも最後に「とんかつの聖地 馬場」でのご紹介。 馬場と言えば、最近伝説のとんかつ屋「成蔵」が閉店(休店)しましたねえ。 弟子が後を継ぐらしいですが、ど…

🐷「とんかつ河 本店」@新橋

毎日更新 2/1000日目。 もう少しで1000PV、取り敢えず習慣付けして今後グルメブログ以外もやってみようかと思う次第。 誰が見てくれてるとか一切分からないけど、 意外と一記事100PVぐらい付いてる計算。。 ーーーーーーーーーー 「ロースかつ定食 」1200円 …

🐷「瑞兆」@渋谷

毎日更新始めました。 1日目。 ああ月曜から夜更かししてたらアカンねえ。 書いてたら、腹減ってきそう 量でどんどん圧倒していこうと思う所存。 5月病もグルメブログ書いて/読み返して、倒していく所存。 所存 (因みに、最後まで書いたところで全部消して…

🐷「とんかつ七井戸」@外苑前

5月折り返し。 んぁぁあああ月日経つの早すぎるですね。 早すぎるです。 GW明け、なかなかに疲労が蓄積し出すこの頃。華金のチョイスはとんかつ。笑 ーーーーーーーーーー 更新率あげるのが、ブログの閲覧数を増やす秘訣らしく、方針変えていきます。笑 と…

🐷【とんかつ目黒こがね】@目黒

GWは皆さんどんなもんだったでしょう。。 個人的にはこれ毎年と言わず攻めて半年に一回、いや半年と言わず四半期に一回、設けてくれと令和の時代に期待をかけるという、もうそもそも思考もヤバい事になってしかいないです。 南無。 ーーーーーーーーーーーー…

🥩【牛蔵】@富士見台

やはりひとまず、5店で焼肉シリーズを一旦打ち切って、 また別のシリーズに行くことにしました。笑 ーーーーーーーーーーーーー 今回はそういうこともあり、力入れて書いていこうと思う。。 日曜夜、休日最後のあがき。。 (それはそうと、普通に記事書いて…

🥩【YAZAWA】@下北沢

とりあえず、呑気に10店舗は目指します。焼肉。 そのあとは何のジャンルに行こう。。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 家の近くに、予約争奪戦に苛まれる事なく良い焼肉屋さんがあったら最高だと思うんですよね。少なくとも将来的に住む場所の一要因には…

🥩【生粋】@末広町

怒濤の3月~先週末を乗り切ったところで、1ヶ月前から決まってた、こちら。 ------------------ 今回は、学生時代の友人と。 因みに日中は、都内の公園で花見をしておりました。食べれるんだったら食べるでしょ、と鞭打った自分を甘やか…

🥩【焼肉しみず】@不動前

花粉症に犯されながら花見をするという苦行に今年はならなそうで、何よりです。 ------------------ 第1回はこちら! 【焼肉しみず】@不動前 まず不動前ってどこやねんという方もいそうなのですが、意外や意外目黒から東急目黒線で一駅。 …

🥩【きらく亭】@白金高輪

とにもかくにも、ガンガンお店を紹介していきます。 牛角や牛繁でもいい、会社や親のお金で行く焼肉もいい、しかしちょっと良い肉とやらを食いたい人たちへ。 ------------------ 第1回はこちら! 【きらく亭】@白金高輪 よろにく、ジャン…