rikusan_food’s blog

25歳サラリーマンのグルメブログ。コスパ良いお店紹介。都内。

🥩【きらく亭】@白金高輪

とにもかくにも、ガンガンお店を紹介していきます。 

牛角や牛繁でもいい、会社や親のお金で行く焼肉もいい、しかしちょっと良い肉とやらを食いたい人たちへ。  

 

------------------

第1回はこちら!

【きらく亭】@白金高輪
f:id:rikusan_food:20190403001017j:image
f:id:rikusan_food:20190403001041j:image

 よろにく、ジャンボ、SATOブリアン、うしごろ等々、常にランキング上位(最近では観光客がその日の客の半数以上を占めることもあるとか)に君臨する店が長年注目浴びてる中で、まずオススメしたいのが此方です。  

何故、オススメしたいかと言うと、個人的に割かし旅行先やら都内でそこそこ食べた身からして、今までの焼肉の概念を覆された焼肉屋だったからです。(単純)

 

《アクセス》 白金高輪駅から徒歩10分(もしくは広尾駅から)。少々遠く感じるので、最悪タクシーでも◯かと。ここからリッチ感を堪能するもありかと。笑

《予算》6000-7000

《名物》特選盛り合わせ、ネギカルビ

《客層》落ち着いている(土地柄上やはり)

《店員さん》小まめに対応して頂ける。またどの肉から持ってくるか等も相談に乗ってくれたり。

コスパ》サービス料10%かかるが、「肉を食らいにいく」という精神を以てすれば、さぞ気になることはない(誰)。(要は酒やサイドメニューに気をとられず専念すればコスパはかなり高く仕上がりますという意味です。)

 《こんな時どうでしょう》ボーナスが入って家族、彼氏彼女、親友に何か奢りたい時。

サシの入った薄い肉ではなく、分厚くて食べ応えのある肉を死ぬほど食らいたい時。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

やっとですが、特選盛り合わせがこちら。


f:id:rikusan_food:20190402235650j:image、、、

これ伝わります?綺麗で圧倒的な肉のラインナップに加えて牛脂もスタメン入り。。

因みに皿の大きさはキンタローの顔面より遥かにでかいです。

これで二人前(6500)です。因みにこの時は割と大食いな我が家3人で行きましたが、十分過ぎました。  

 

肉のラインナップは以下の通り。

 

特選タン厚切り

ランプ厚切り

和牛ヒレ

特選ロース厚切り

イチボ厚切り  

え、少な?と思うそこの方、一回食らって見てください。これだけでも圧倒的な満足感があると思います。

 

しかも専用のハサミで各々食べたい大きさにカット出来るのが嬉しいです。

(ある意味ここで僅かですが、他店のように全部焼いてくれてキャーホスピタリティーなお店も有りますが、参加型として僕らは体験出来るしお店側に取っては微妙にコスト削減になってるんだろうなあと。)

 
f:id:rikusan_food:20190403001157j:image

あと冒頭で言ってた、ネギカルビ。

一見不気味とも取れるこの外観ですが、これ実は全部ネギで覆われてます。偏差値2くらいの自問自答ですが、ここまで潔い「ネギカルビ」ってありますかね。笑 

ネギが落ちてしまうんで、片面焼きです。 

15秒ほど炙って、ネギ包んで食べてみてください。これ、死ぬほどウマいんで。笑  

特選盛り合わせが割と赤身系が多いんで、これといい具合にバランスが取れます。


f:id:rikusan_food:20190403001711j:image(横長にできない)

キムチ。焼肉界の枝豆。いい例えが見つかりません。

個人的にはオシャレ系の焼肉ではない限り、何故か無性にキムチを食らいたくなるのですが、ここのキムチはただの箸休めに収まらないポテンシャル。(全キムチにお詫びします)

辛いんだけど辛くない。酸っぱいんだけど酸っぱくない。ただのポエムっぽくなってきたんで止めます。

何はともあれ、これも是非食べてみてください。 

 ーーーーーーーーーーーーーー

ただの採点をすると、某ログと何も代わり映えなくなってしまうので、またそんな採点出来るような舌も肥えてないので、あくまでこんな感じで更新していきます。

よろしくです。