rikusan_food’s blog

25歳サラリーマンのグルメブログ。コスパ良いお店紹介。都内。

🍜「麺バルHACHIKIN」@本鵠沼

福岡なう✈️

 

昨日は2時起き→4時家出る→昼前福岡着→ランチ鮨(絶品)&地酒→ウォーキング→夜も酒って感じ恍惚とした中で22時には寝てた。

 

言い訳だけど、そんな浸ってる中でグルメ書けるハズもなく🤓

 

けどやっぱり、福岡は飯にホント外れが少ない。。  

 

勿論小さい頃頻繁にこっちに来てて、慣れ親しんでる味ってのもあるとは思うけど、それでも絶対旅先には良いと思うんだよなぁ。。

 

ーーーーーーーーーー

少しいつもと違う環境で、ご飯を食べた時に美味しく感じる要素として、

前知識が少ない状態で、感覚が全開になっているから味覚に敏感👀

単純に初めて「うまい」と感じる味を体験したから🚶

 

とか色々あるけど、それを差し引いても福岡は安くてウマい。ホントに。

 

🍜🍣🍞

 

福岡グルメはまた別途更新するとして、ラーメンの方更新を続けます。 笑

 

ーーーーーーーーーー

 


f:id:rikusan_food:20190525205053j:image

(画像を90度時計回りに回転してください。笑)

 

《店名》麺バルHACHIKIN

《HP》0466-51-2308
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14071316/

《場所》小田急線本鵠沼駅徒歩3分かからないくらい

《予算》700-3000

《店内》カウンター10席くらい+テーブル席ちょこちょこ

 

ーーーーーーーーーー

 

週末に「海を見る」事を通して、マックスに神経を休めるという毎にドはまりしていた時、藤沢~鵠沼海岸によく行ってました。

 

所謂、江ノ島の地図でいうとちょいと西に位置しているところ。🏖️

 

(因みに、ゼミの教授がこの付近に住んでてすげぇ羨ましかった思い出)   

 

海岸付近で海をボーーっと見て、小腹が空いてきて近場で1人でサクッと食べれそうな場所を探してこちら。

 

BALになってて、ラーメン以外に一品ものがたくさん。それをつまんで酒を飲んでる方もちらほら。

 

ラーメンは、塩、煮干し、レッチリ(!)、醤油等々。種類豊富。

 

今回は塩ラーメンをオーダー。(800円)


f:id:rikusan_food:20190525233643j:image

あとこのチャーシュー丼!

そんな味濃くなくて、重すぎず美味しい。

 

🐷

  


f:id:rikusan_food:20190525233752j:image

餃子。

 

いや1人でめちゃめちゃ食ったな。笑

 

 

ーーーーーーーーーー

 

近くに蔦谷書店もあるし、サクッと週末海外沿いで気分転換後にこちらよいかも。

 

今日は内容より更新することに重きを置きました。南無。

 

ご馳走様でした。

 

2019/5/25