rikusan_food’s blog

25歳サラリーマンのグルメブログ。コスパ良いお店紹介。都内。

🍜「鳳仙花」@新宿

4/1000日目。  

 

と思ったら書きながら寝落ちしてました。

午前3:30。

くううう。あと一時間後には家を出る。。

 

焼肉、とんかつ、続きましてラーメン。

 

🍜🍥

 

いやぁ~学生時代よく食ってた。

昼夜ラーメンなんてザラ。

ラーメン+ライス。

 

よくあんだけ食ってて莫大には太らなかったなぁ。

(いわゆるコッテコテのラーメンはその時食い過ぎたせいで、最近は食べられなくなりました。)

 

ーーーーーーーーーー

《店名》鳳仙花

《HP》
050-5596-6005
東京都新宿区歌舞伎町1-24-6
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/
《場所》西武新宿駅徒歩2分 JR新宿駅徒歩7-8分くらい

《予算》1000-2000

《メニュー》らぁ麺(800円) 金目鯛茶漬け(250円) 等々。

《店内》カウンター10席くらい。   

《》★★★★★

 


f:id:rikusan_food:20190524033837j:image

 

「らぁ麺 味玉トッピング」

 

見た目◎清潔感◎具材◎

 

自分が面接官なら1発でこんな就活生いたら合格させますね。

 

はい。

 

ここ、「金目鯛ラーメン」やってるんですよね。

 

スープ1口。 全身に染み渡るこの感じ。

(ボキャ貧だなぁ。)

 

メンマ1口。ああこの長いんだけど、すぐ噛みきれるこの柔らかさよき。

 

レアチャーシュー1口。スモーキーな感じで、スープとたまらないくらい合ってる。

 

麺ずるずる。 ああこの細さ、歯切れ、麺そのものの味、ふうううううう。🤓

 

歌舞伎町には似合わない、高級風の店内の雰囲気上品に計算しつくされた具材たち掛け合わさって最高になっている。。

 

そして、金目鯛のほぐし身がデフォルトでトッピングされててこれがすごい。

 

ビール🍺飲みながら、至福の一時過ぎた。  

 

ーーーーーーーーーー

 

錦糸町の「麺魚」(真鯛ラーメン)とか、吉祥寺・新宿の「麺屋 海神」(あら炊き塩らぁめん)とか、個人的に好きな魚介端麗系のラーメン幾つかあるけど、ここもめちゃめちゃ美味しいです。  

 

歌舞伎町付近で飲んで、ここでシメるのはちょっともったいないくらいに、万全に腹を空かせて、臨むのがベストかなと。笑

 

ご馳走様でした。  

 

2019/5/23