rikusan_food’s blog

25歳サラリーマンのグルメブログ。コスパ良いお店紹介。都内。

🍖凄いBBQ@都内

なんだかんだ、めちゃめちゃ時間が空いてしまいました。


先日「肉バカ」こと小池さんと、「東京和牛レポート」さんご主催の『凄いBBQ』に参戦させてもらいました。


今回、参加メンバーはコネなど無く、インスタのストーリーから選ばれた方のみとの事。。


リアルに緊張しながら、仕事後歩いて会場へ向かいました。笑


会場は、大人の事情あり非公開なのですが、ルーフトップで丸々貸切!!!激アツです。
(自分もこんな世界に足を踏み入れてしまったのだと高まり高まり。。)


メニューはこちら!!!!各席に1枚ずつ置かれております。



f:id:rikusan_food:20191022172142j:image


同テーブルの方と挨拶も終え、さぁ!!と言ったところで、衝撃の事実が。


小池さんと東京和牛レポートさんが肉を焼いていただけると、、、くうう。。。。


例えるなら何だろう、、好きなアーテイストのファンイベントの企画で
メンバーの楽器演奏できます!って時に、メンバー登場⇒一緒に弾いちゃう的なあれですかね。。
(自分で言っておいて絶妙にキモいな、、けどリアルにそのくらい楽しかったのダ)


どどんと。まず、黒毛和牛の煮込み。


f:id:rikusan_food:20191022172246j:image

ほんとにね、煮込みがおいしい店にハズれはない。
焼肉しみず@不動前で食べた時と同じくらい衝撃を受けました、この煮込みは。


あーまた腹減ってきた。。
将来子どもに「おとうちゃんの煮込み食べたい〜〜〜」って言われるようになりてぇ。。あぁごま油良いの探そう。。


話がそれましたが、なんか自分が説明するのが非常に億劫で。
というのも、実はこの会には、有名焼肉店の店長さんだったり、グルメ会で有名な方がいらっしゃてったり、あまりに表現力なさすぎる&もしかしたら間違ってるんじゃないかというフィルターがかかってしまっております。。


てな訳で!
全部衝撃的に美味しかったですが、以降その中でも特に好きだったのを下記します。


黒タン

のざき牛 ヒレ 豪快焼き
田村牛 サーロイン
ヒレカツサンド


f:id:rikusan_food:20191022172348j:image


f:id:rikusan_food:20191022172513j:image


f:id:rikusan_food:20191022172409j:image


f:id:rikusan_food:20191022172541j:image



そしてそして、小池さんとお話をさせていただき、印象的だったお話を幾つか。


【A5がベストとは限らない】
→餌を調整すれば簡単にA5になるが、逆にその餌を食べない牛が美味い場合もある

 

【衝撃を受けたのは叙々苑(当時26~27歳)
→あの高級感と店員さんのサービス含め、衝撃を受けた。それまで大衆向けの高級焼肉店自体があまりなく、極普通に焼肉好きであった。叙々苑以降、「人と焼肉好き度が違うなと実感し、その後開拓しまくる

 

【1番好きな部位は、サーロイン。】
→めちゃめちゃ聞かれる質問らしく(笑)、「焼肉は色んな部位を楽しめるから良い」が、もし何処かの部分だけ食べられるとするならば、「サーロイン」


あぁぁダメだ。また第二回を是非開催して欲しい、、、。

 

本当に、有難う御座いました!!!

ご馳走様でした。。