rikusan_food’s blog

25歳サラリーマンのグルメブログ。コスパ良いお店紹介。都内。

🥩【焼肉しみず】@不動前

花粉症に犯されながら花見をするという苦行に今年はならなそうで、何よりです。

------------------

第1回はこちら!

【焼肉しみず】@不動前

まず不動前ってどこやねんという方もいそうなのですが、意外や意外目黒から東急目黒線で一駅。

僕も行くまで知りませんでした。まあ所縁の無い土地でしたが、ここに行って最早住みたいと思ってるくらい。(単純) 

ここを知ったキッカケとしては、SNSを使って「焼肉」「ラーメン」やらまあ至極一般的な検索をしてた時に、普段聞きなれいワードを目にしたのです。

 

、、、【【【幻のタン】】】

 

そんなワーディングあります?

いやいや、幻のタンって要はその🐂が幻という意味合いを持つとしたら、その🐂の部位は全部幻なハズだから他の部位はどこいっちゃってんの?!

しかも予約時に伝えないと食べられないし、しかも入荷ない場合もあるだと?!

みたいな次元の低い葛藤を抱えながら、脳内から吹き出るアドレナリンを感じて夜な夜な興奮したのを覚えてます。

 

《アクセス》 不動前駅から徒歩一分。(まず迷う事はなさそう。)

《予算》7000-9000

《名物》幻のタン、社長5種盛り合わせ

《客層》割とカジュアルめ。家族連れも。

《店員さん》お肉を持ってきてくれるごとに、それぞれベストな焼き方を教えてくれる。頼めば焼いてくれることも。

コスパ》尋常じゃなくGOOD。

 《こんな時どうでしょう》焼肉のイメージを刷新したい方。笑

堅苦しくなく、リラックスしながら最高の肉を楽しみたい方。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

いきますね、まずこちら。


f:id:rikusan_food:20190406190311j:image

ここでまず1つお詫びなのが、僕は美味しいものを美味しく取りたく、アプリを取ったんです。foodie。 しかもこの焼肉しみずの為に(無料ということはさておき)。 

 

このタンを食べるために来たと行っても過言ではない。

右下の陽気なスタンプ。

帰り際女子っぽく写真見ながら、浸りながら帰ろうかなと思ってたら、まあ目が覚めましたなあの時は。笑

😫😫😫😫

 

そんな事はさておき、入店する前の食べれるか食べれないかの憂いは稀有に終わり、無事に食べれました。

 

もうね、ヤバかった。肉の噛み応え、噛んだ瞬間の甘い肉汁、すべてが今までのタンとやらを越えてきました。  

こりゃ予約してよかった。。

それ以上言葉が見つからない。笑


f:id:rikusan_food:20190406191124j:image

 

時系列が崩れますが、その前のお通しの牛すじの煮込み。

個人的には居酒屋に入ると、いつでもどこでも頼みたくなります。 

誤解して欲しくないですが、ここ【焼肉しみず】の牛すじ煮込みが全国の牛すじ煮込みになったら、居酒屋メニューの1割はなくなるんじゃないかと思っなあ、本気で。笑

牛すじ煮込みの注文入りまくって、何かの注文数減ってしまいお店は採算からそのメニューは消してしまうのでは。。?

(本能的に食べてる時にロジカルに考える事は対極に位置してる、と自己弁護しておく笑)

 

人生で始めて、恥を偲んでお通しのお代わりを、決行したなあ。。笑

 

続いて。

 

課長三点盛り。

f:id:rikusan_food:20190406191948j:image

 

肉のラインナップは以下の通り。

ザブトン

クリ

リブロース 

 

 正直、何かが名物のお店って相対的に他のメニューが霞んでしまう事はあると思うんだけど、最初から最後まで全くクオリティが落ちない所に改めて【焼肉しみず】の本気を見ました。笑

今回は三種にしましたが、次は五種いってみようと思う!

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

帰り際に、【焼肉しみず】特性のミートソースをお土産に買って帰ったんですが、それで自宅で解凍したらこれまた絶品のミートソースが食べられたので、是非これも試して見てもらいたい、、!

 

ここまで来ると流石にステマとか思われるかもしれない。。けどそのくらいでやっと伝わるのかもしれないですな。笑